来年の桜を待つ日記

息子の大学受験を通した日々の記録。

ダウン

 

自分の体調不良に続き、息子がダウン。
土曜日は、授業からの部活イベント、日曜日も英検からの部活イベントと、休みなしの一週間だったためか疲労がだいぶたまっていたようです。
日曜の帰宅後、ふらついてまっすぐ歩けずガクンと膝が折れるように倒れたため、翌日学校を休んで病院へ。

その後もめまいがおさまらなかったので、念のためMRIをとった結果、異常はなく、先生からも「ゆっくり寝ろ!」とだけ言われました。
なんでもなくてよかった。
今日にはすっかり元気になり、いつも通り登校していきました。

今年度に入ってから、ケガをしたり皮膚科にかかったりで病院づいているというか、それ以外にも学校のガラスを割ってしまって(故意ではない)厳しい生活指導の先生からペナルティをくらったりと、災難続きの息子です。

息子本人はもちろん、親のほうも体調不良と重なり少ししんどかったな。

ちなみに今日は部活のレギュラー選考会(文化部ですが)。
この選考で、3年間の集大成といえる大きな大会にレギュラーとして出られるのかどうかが決まります。

暑い日が続くし、そんなプレッシャーなんかも重なって疲れていたのかな。
今月中でいろいろが落ち着いて、梅雨明けとともに元気な夏を迎えてほしいものです。