来年の桜を待つ日記

息子の大学受験を通した日々の記録。

近況

バタバタしている間にもう8月も数日過ぎました。
息子の部活は、7月末の県大会で支部大会進出が決まり、8月下旬のそれに向けて夏休みも毎日練習しています。
塾は、練習の後に毎日通い、なんとか時間を確保しています。
家では勉強時間ゼロですが。

支部大会の終わった直後に、私がぜひ見に行ってほしい都心の大学のオーキャンがあり、6月くらいからそれとなく打診はしていました。一応、第2志望にはしているけれどそもそもE判定。私に気を遣ってか、はっきり行かないとは言わなかった息子。部活の県大会が終わりひと息ついたタイミングで、再度どう?と聞いたら、やっぱり答えは「行かない」でした。部活も休みたくないし、塾の授業もできるだけ進めたいから、と(ホントかな~)。
身勝手ながら、そして今の成績からは到底無謀な夢とわかっていつつも、その大学のキャンパスに通う息子の姿を夢想しながらの淡い期待はあっさり消え去りました^^;

でも、まあ仕方ないね。親の希望だし。
少しあきらめが早く、少し忍耐が続くようになりました。少しだけど。