来年の桜を待つ日記

息子の大学受験を通した日々の記録。

自分をみつめなおす。

大衝突の後、なんとなく我が家は落ち着いています。

といっても、何が始まったわけでも何かが解決したわけでもないのですが。

3人で夕飯を食べながらテレビを観てゲラゲラと笑っています。

朝になれば弁当を作って渡し、「じゃ」「いてらー」と、いつもの挨拶をします。

間もなく塾が本格的に始まり、部活も夏の本番に向けて加速します。

きっとこれからも息子の生活態度にイライラしたりモヤモヤしたり心配したりの日々には変わりないのでしょうが、とりあえずの協定(笑)を結んだことをいちいち意識するだけでも、親も息子も、何かが少しずつ変わっていくのかもしれません(期待)。

 

話は変わりますが、先週末、ずっと気がかりながら放置していた体の不調の原因を確かめるため病院に行ってきました。

検査をして、いま結果待ち。
たぶん、多くの人のご多分にもれず、ネットで症状に当てはまる疾患のことを調べては、深刻な気持ちになったり楽観的になったりな数日です。
早く結果を知りたいなあ。


ブログの紹介に「自分を見つめ直す」と書きましたが、これには、息子の受験を通して新たな自分の深層心理と向き合うことと、体調不良をしっかり改善するために自分のいろいろを立て直すことの意味を込めています。

心身ともに健康で風通しのよい自分になって、息子の1年間を支えたいのです。